年間イベント内容


 年間を通してのイベント内容を紹介します。(雨天中止)
  
バッジ作り
新メンバーさんがサークル中にどの子のママかわかるようにバッジを作成します。

厚紙とカラーペン、シールなどを用意して子供達にもぺたぺた張ってもらいます。
それぞれ個性のある名札が出来上がりました。

●おにぎりパーティー
大和市ふれあいの森にて。ご飯を持ち込んで外でワイワイおにぎり作り。

おにぎりを握れる子達にはサランラップを使っておにぎりを作ってもらいます。

みんなで楽しく食べましょうっ。
 
バーベキュー
大和市泉の森バーベキュー場にて。まめぞうの伝統行事。

まめぞうOB,OG、メンバーのパパも参加。パパには料理が出来るまで子供達の遊び相手をしてもらったり、ソーセージを焼いてもらったり。
どちらかというとパパ達が活躍するやきそば祭りです。
おみやげにはお菓子。楽しい夏の想い出です。

※参加費は別に徴収。参加人数で計算します。
 
●遠足

ちょっと生涯学習センターと青少年センターから離れて電車に乗ってみんなで遊びに行きます。
2年間連続で湘南台にあるプラネタリウムに行きました。

みんなで電車に乗ることで友達といても静かにすることを学ぶ機会となります。

 

 

 

 
消防署見学
大和市消防本部へ。普段間近で見られない消防車に圧倒!消防服を着て消防車の前で写真を撮りました。ミニ消防車などもあり感激!貴重な体験が出来ます。

※子供達の年齢層が低い年度の場合は内容は変更となります。
 

クリスマス会
みんなで楽しいXマス会!!
ママと子供達の食べれる分のホットケーキを家庭で作っていただき、
サークル中ではクリスマスケーキとしてホイップクリームやチョコなどで子供達にトッピングしてもらいます。
自分で作ったケーキなので子供達は喜びます。

また1家庭500円を基準にお菓子を買ってきていただき、袋に入れてクリスマスプレゼントにして子供達に配られました。みんな大喜びで持って帰ります。

※クリスマス会の日に雨で中止の場合は1月に新年会としてクリスマスのときに買ったお菓子をみんなで食べました。

 
お別れ会
4月から幼稚園に入るキッズが皆今日でまめぞう卒業です!

みんなでお菓子を食べたり、卒業組にはささやかなプレゼントを渡します。
卒業するみんなも、残るみんなも、これからもよろしくね♪


ママ達はこの日に次年度の役員を決めます。
来年もまたよろしくお願いしますっ。
 
 

go to top

inserted by FC2 system